2017年10月

Hong Kong Watch&Clock Fair 2017レポート

TACSブース正面
TACSブースサイドから
発売中のモデル一覧

2017年9月5日(火)~ 9日(土)まで開催された「香港ウォッチ&クロックフェア2017」は、香港貿易発展局が主催するアジア最大の時計イベント。TACSも例年通り出展いたしました。

展示ブースは、両サイドに大きく設置されたガラスのディスプレイと、時計をしっかりと見せる照明が良い雰囲気。たくさんの人が足を止めて時計のデザインに見入っていました。TACSのコンセプトは、日常に存在する様々な要素を時計で表現するというものです。毎日の時間の流れを少し違った角度で見せてくれます。

PLPの新作「PLP II」

PLPの新作11月下旬発売予定

PLP

PLPの現行モデル

NATO LENS

NATO LENS

VINTAGE LENS

VINTAGE LENS

TACSの新作「TIME GLASS(タイムグラス)」是非ご期待ください!

ブース内には来年発売予定の「TIME GLASS」が大きく展示されています。動画を使ったディスプレイも良い感じです。「TIME GLASS」は砂時計をモチーフにしたTACSの新作。文字盤部分は中央に向かって砂が吸い込まれていくようなデザイン。

TACSの新作「TIME GLASS」のブース
砂時計をコンセプトにした時計
TIME GLASS(タイムグラス)イメージ

とてもシンプルなデザインの円形ケースにミニマルを追及した「TIME GLASS」。

TACSでは初めてとなるリューズがない斬新モデル!クラシックな外観、シンプルで個性溢れるデザイン、ムーブメントはスイス製を採用。発案から製品化に至るまで苦悩の連続だったモデルが遂に2018年発売いたします。

▲ TOP